スペースマーケットは3月13日、「インドア花見特集」を発表した。
スペースマーケットは球場からお寺までユニークなスペースを簡単にネットで貸し借りできるマーケットプレイス。花見に関するアンケート調査を行なったところ、花見に行きたいものの混雑や花粉、まだ寒いのが嫌だという人が比較的多く、場所取りという手間も掛けたくない人も多いことがわかったという。
これらの調査結果とともに、スペースマーケットでは屋内に居ながらにして花見ができるレンタルスペースや住宅の貸し借り需要をがあると判断して「#インドア花見」を提案。インドアで花見のできる古民家や一軒家といったスペースの紹介を行なう。
また、イタリアンスパークリングワイン「マルティーニ」とコラボレーションした期間限定プランも提供。花見シーズンの月曜日、その週の週末(金土日)の天気予報が雨だった際に「雨のお花見救済ポイント」としてスペースマーケットで使えるポイントを500円分プレゼントする(東京都内限定)。インドア花見特集を実施する期間は3月19日~4月30日。