このページの本文へ

肉好き 酒好き ナベコ厳選の飲食店レポート! 第100回

平日は制限時間なし

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチが激安

2018年01月16日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■うまぁあああい!

野菜が煮えてきたのでお肉投入。

 では、いただきまーす!

こく旨チゲ味噌だしの大辛。辛さは、ほどほどでした。

 まず食べたのはこく旨チゲ味噌だし(大辛)のしゃぶしゃぶ。どれだけ辛いかと思いましたが、辛党の私からするとピリ辛程度でほどほど。辛さで舌がしびれるといったことなく、野菜やお肉のうまみを楽しめます。

胡麻だれ+ラー油+一味

 さらに辛さを足したくたれでアレンジ。ラー油と一味を加えた胡麻だれに加えてみました。刺激と香りが増える一方、胡麻だれなのでまろやかさもあり良い具合です。こうやって、たれや薬味で味を変えていけるのでチャレンジ心がくすぐられます。

基本の白だし。

 お次は白だしのスタンダードなしゃぶしゃぶ。味に飾りが少ないぶん、豚バラのうまみをしっかりと感じることができます。たれのアレンジのやりがいがあるのも白だしでしょう。

ポン酢にネギ、コショウをかけてあっさりと。

梅しそだれにおくらトッピング。

焼肉風甘辛だれ。食欲がそそられる味でした!

焼肉風甘辛だれをつけてからご飯の上に乗せて食べると、焼肉丼のよう。進む!

ひとりで行くと当然ですが肉も野菜もひとりジメ!

■いちばん安いコースで満足

たくさん食べて満腹ぎみ。そろそろシメますか……。特に時間制限がないので食べる時間配分を考えなくていいのも気楽。

 お肉も野菜もたくさん食べられてお腹いっぱい、胸がいっぱい。お肉は6皿ほどいただきました。シメのラーメンやうどんもブッフェで自由に取れるので最後まで満足。

ラーメンやうどんもブッフェに。

ラーメンを投入。

おいしかったです。ごちそうさまです。

 もう入らない! となったのですが、ベルギーワッフルを自分で焼けるコーナーがどうしても気になってデザートまでいっちゃいました。

ベルギーワッフルを作れるって、珍しくないですか?

作り方の案内書があります。

トッピングしてこんな感じに。

 女子高生にまざってウキウキとベルギーワッフルをトッピング。楽しい! 気持ちが非常に弾みました。スイーツは別腹ということで最後までいただいて、ごちそうさまです。

 いろいろなものが食べられて幸せだったな~!!

 というわけで、今回の感想です!

<ポイント>
・税抜1199円のいちばん安いコースで大満足
・制限時間なしとかスゴイ(平日のみ)
・スープが2種類だから2倍のオトク感
・タレ、薬味が豊富で飽きとは無縁
・ラーメン、うどんでぬかりなくシメられる
・手作りベルギーワッフルが楽しいー!!

 ブッフェが充実しているため税抜1199円の豚バラのみの食べ放題で十分に満足できました。この価格で、野菜、ご飯もの、カレー、デザートなども思う存分楽しめて、学生たちの天国ではないでしょうか。想像以上にオトク感ありました。

ごちそうさまでした。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧