これまで家電量販店などで、Windows 8をおすすめする店員さんそっちのけで、そのOSの操作をすらすらやってのけたり、いちおしのノートPCをすすめてきた店員さんに対し「そのメーカーのCPUはダメです!」と断ったりなど、数々の迷惑を振りまいたヤマダ。これは相手が自分のことを知らないからであって、店員さんは至極正しい対応をしていただいております。
これが「顔見知りの店員さん」だったら?
秋葉原のお店の店員さんは、イベントや市場調査でお世話になることも多く、いつの間にか仲良くなっていることが多々あります。業界人、秋葉原を歩いていたら、数名に声をかけられる、ということもザラ。そのため、秋葉原のお店で下手なことはできなかったりします。
そんな業界人の一員であるヤマダ。ある日突然お店でパーツ一式を買いたい! という欲望にかられます。通販では一度やってのけましたが(初期不良だらけでしたが)、お店ではやったことがなかったヤマダ。秋葉原が近い&知っている店員さんも多いことを良いことに、思い立ってすぐに行っちゃうのですが、まぁ、知り合いだけに……、普通のお客様とは違う接客を受けてしまうんですよね!
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