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池澤あやか×ダイドードリンコ 髙松富也社長 対談

「IoT化」した次世代型自販機がユーザーにもたらす価値とは?

2017年11月08日 15時00分更新

文● 加藤 肇 撮影●高橋 智 編集●ナベコ

提供: ダイドードリンコ

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■自販機でインターネットを超えたことも可能に

自販機がインターネットにつながることで可能性は無限に広がると、2人ともあらためて感じた対談でした。

池澤:インターネットって、ある意味で“真っ平ら”な場なんですけど、自販機のネットワークではそれとは異質の場というか、コミュニティーが生まれます。当然、インターネットだけではできないこともできるはずで、今後の展開がとっても楽しみです。

髙松社長:ありがとうございます。実は、自販機の課題は、若い人、それから女性のお客様が利用しなくなっていることなんですが、逆に言えば、そこが伸びしろでもあります。今日は、池澤さんにアイデアをいただいて刺激になりましたし、とても勉強になりました。Smile STANDでは、新しい価値をお客様にもっとご提供できるように、取り組みを進めていこうと思います。

池澤:期待しています。がんばってください。本日はありがとうございました。

髙松社長:こちらこそ、ありがとうございました。



 ダイドードリンコ社長と池澤あやかさんの対談はいかがでしたか。記事の感想を募っています。次世代自販機についてアイデアがわいた、という方はぜひアンケート内の自由記述にお寄せください。

(提供:ダイドードリンコ)

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