このページの本文へ

いいないいな、繋がったよ! 構造解析されちゃうかも!

タチコマ5GHz帯Wi-Fi対応

2017年10月16日 16時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Cerevoは、「うごく、しゃべる、並列化する。 1/8タチコマ」を5GHz帯の無線LAN環境で利用できる無線LANアダプターを販売する。直販価格は3758円。

 これまで1/8 タチコマのネットワーク接続環境は2.4GHz帯の無線LANのみ対応していたが、5GHz帯の無線LANでも利用したいとの要望があり、新たに対応したという。

5GHz/2.4GHz対応無線LANアダプター「CDP-WF02A」

タチコマに装着することで5GHz帯の無線LANに対応

 ポッド部分を開けて、中の無線LANアダプターを差し替えると、1/8 タチコマで5GHz帯の無線LANが利用できる。

 1/8 タチコマはアニメ「攻殻機動隊 S.A.C.」に登場するタチコマをCerevoが持つ家電テクノロジーを用いて可能な限り再現したスマート・トイ。各関節・ポッド・マニピュレータ・車輪の電動可動を実現。自然な会話でタチコマとコミュニケーションできる音声認識に対応しているほか、学習させた情報をクラウドに送信することで、原作における「並列化」といった世界観を再現している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ