このページの本文へ

北海道・関東・京都・九州の味を再現

カルビー、地域の味が楽しめる限定じゃがりこ登場

2017年09月27日 17時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カルビーは9月27日、「じゃがりこ」シリーズから地域限定の定番商品として「じゃがりこ地域の味シリーズ」を発表した。価格は150円前後で、10月2日からコンビニエンスストアで先行発売、10月16日から全業態で発売する。

 じゃがりこ地域の味シリーズは、全国のなじみの味が地域限定で楽しめる商品。各地域の同社社員が味のアイデアを考え、アンケートで味を決定。女子校生を中心に、30〜40代の有子女性もターゲットにしているという。

 発売されるのは以下の4種類。

 「じゃがりこ北海道ザンギ味」は、ソウルフードとも呼ばれるザンギ味。鶏肉の旨みに生姜やニンニクを効かせた北海道のザンギの味わいが楽しめるという。

 「じゃがりこ関東のりだし味」は、のりの風味をかつおだしと醤油で引き立てた、関東風だしの味わいのなつかしくも新しい味だという。

 「じゃがりこ肉じゃが味」は、肉じゃが発祥の地と呼ばれる京都府舞鶴市に代表される、牛肉を使った肉じゃが味。牛肉の旨みと甘めの味付けで、じゃがいものおいしさを引き出した関西風の肉じゃが味を再現している。

 「じゃがりこ九州しょうゆ味」は、九州ではなじみ深い甘めのしょうゆ味。独特の風味と甘みが特徴の九州しょうゆに鶏の旨みを組みあわせた味だという。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!