このページの本文へ

東京ゲームショウ2017レポート 第42回

ウメハラ選手の逆転劇が神ってるHyperXブースのストV対戦レポ

2017年09月23日 22時30分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

手に汗握る対戦が続いた白熱バトルに大盛り上がり!

トッププロゲーマー3名が登場すると聞いたファンが集まり、HypeXブースではかなりの人が集まり、プロゲーマー3名が登場すると会場はさらにヒートアップ!

 ストリートファイターVの対戦イベントでは、事前に行なわれた予選にて、プロゲーマー3名と共演する一般参加者3名が決定。くじ引きによる公平な抽選で組み合わせが決まり、プロゲーマー3名を要する3チーム+HyperXチーム、合計4チームによるトーナメント戦が行なわれた。

試合前の意気込みを語るチョコブランカ選手

 くじ引きの結果、ウメハラ選手と組んだケイル選手は、以前町で偶然ウメハラ選手を見かけて声をかけた縁があったという。そのため、事前にコミュニケーションがあまり得意ではないと語ったウメハラ選手も、そんな話の流れで会話が弾んだ様子。一方、チョコブランカ選手は、今までもゲームで対戦することがあったというayumu選手とチームになるという、なんとも縁のある組み合わせとなった。

 初戦は一般参加者のしのや選手の豪鬼と、ayumu選手のガイルという対戦。1勝1敗と互いに一勝を得た白熱の試合は、ayumu選手が制した。続く2戦目は、しのや選手のチームメイトとなった、ときど選手とayumu選手が対戦。豪鬼vs豪鬼という同キャラ対戦となったが、予選を勝ち抜いたayumu選手と異なり、本日初戦と調子が上がりきっていない、ときど選手が1勝1敗からまだかの敗北を喫した。

3戦目は、緒戦こそときど選手が押し、大きくリードを取ったがゲージが溜まった後、態勢を入れ替えたayumu選手の猛攻により体力差がなくなり、最後は赤鴉空裂破で勝利を掴んだ

 第2戦は、ウメハラ選手とケイル選手のチーム vs HyperXチームとなったが、ケイル選手のユリアンが危なげなくHyperXチームの2人を撃破。続く決勝戦では、これまでチームメイトが2勝したため出番のなかったウメハラ選手とチョコブランカ選手の試合となった。

まるでプロゲーマーのように会場の視聴者に向かって大きく手を挙げてパフォーマンスを行なうケイル選手

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中