このページの本文へ

アスクル、スタンプ・印刷サイト「パプリ」をオープン

2017年09月20日 10時00分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

アスクル(株)は19日、法人向けのスタンプ・印刷サイト「パプリ」をオープンした。

 同サイトは、アスクルが法人ユーザー向けに展開するスタンプ・印刷サービスの専門ショップ「アスクルスピードプリントセンター」をリニューアル後、改良した名刺作成サービスと追加サービスをまとめて名称変更したもの。「パプリ」の名称は、「パッと簡単・安心に利用でき、パッとプリントして届けたい」という同社の想いが込められている。

「チラシ印刷」で全品半額キャンペーン

 「アスクルスピードプリントセンター」は、情報があふれ、商品サービスが検索しにくいなどの問題があり、1月にリニュ-アルした。リニューアルではシステムデザインの各工程で利用者にデモ画面を確認してもらうなど、ヒアリングしながらデザインする「ヒューマン・センタード・デザイン」を採用。機能が改善した結果、新規の顧客が前年比89%増と急増した。

 パプリでは、人気サービスのシャチハタ「角型印ビジネス用B型」で、アスクル限定カラーとして5色のカラーバリエーションを追加。また、新たに「そのまま名刺作成サービス」も開始。同サービスでは、見本用として利用者が使用している名刺と注文書を送付すれば、受注後3営業日で名刺が届く。また、「チラシ印刷(オフセット)」では、10月20日までの期間限定で、全品半額となるセールを実施している。

■「パプリ」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事