このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

困り顔もほっとけない!?こみつじょうが背徳感たっぷりの家庭教師に

2017年09月20日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コスプレイヤーとして人気のこみつじょうさんが、2nd Blu-ray&DVD「恋の奴隷」(発売元:竹書房、収録時間:113分、BD:5184円、DVD:4104円)の発売記念イベントを9月17日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 夏のコミケはもちろん、「ワンダーフェスティバル2017 夏」や「コスホリック21」でも多彩な衣装で来場者を魅了したこみつさん。5月にタイで撮影された2nd作品は、家庭教師をしている未亡人という設定で、教え子とイイ関係になるというストーリーだ。

——どんなシーンが見られますか?

【こみつじょう】メガネをかけた家庭教師が衣装を脱いでいったり、バニーガールになってみたり、青いレースの衣装を着てベッドで誘惑していたりします。

——お勧めは?

【こみつじょう】過去の回想シーンです。ジャージ姿から黄色い水着への展開が色っぽいと思います。

——Twitterの自己紹介部分に「どこかほっとけない系」とありますが、それを感じさせるシーンはありますか?

【こみつじょう】ジャケットにも採用されている困り顔のところでしょうか。そういう顔になるのが、どこかほっとけない系の由来です。

——タイトルが「恋の奴隷」ですが。

【こみつじょう】未亡人なのに教え子にまた恋をしちゃうという背徳感から、このタイトルになったのでは?私自身はリアルに二次元にしか恋愛をしていません。

——気になっているキャラはいますか?

【こみつじょう】最近になって「PSYCHO-PASS サイコパス」をまた観ているのですが、やっぱり槙島聖護が好き。いま推しています。

 ま……槙島聖護かぁ!美形で冷酷、そして卓越したカリスマ性。これに敵う人物は、現実にはいないだろう。とても恥ずかしそうに話していたのだが、こみつさんの属性がよくわかる回答である。仕事的には、3rd DVDのリリースも決定。各地のイベントにコスプレイヤーとして趣味で参加していることもあるというので、詳しくはTwitterを確認してもらいたい。

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ