コスプレイヤーとして人気のこみつじょうさんが、2nd Blu-ray&DVD「恋の奴隷」(発売元:竹書房、収録時間:113分、BD:5184円、DVD:4104円)の発売記念イベントを9月17日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。
夏のコミケはもちろん、「ワンダーフェスティバル2017 夏」や「コスホリック21」でも多彩な衣装で来場者を魅了したこみつさん。5月にタイで撮影された2nd作品は、家庭教師をしている未亡人という設定で、教え子とイイ関係になるというストーリーだ。
——どんなシーンが見られますか?
【こみつじょう】メガネをかけた家庭教師が衣装を脱いでいったり、バニーガールになってみたり、青いレースの衣装を着てベッドで誘惑していたりします。
——お勧めは?
【こみつじょう】過去の回想シーンです。ジャージ姿から黄色い水着への展開が色っぽいと思います。
——Twitterの自己紹介部分に「どこかほっとけない系」とありますが、それを感じさせるシーンはありますか?
【こみつじょう】ジャケットにも採用されている困り顔のところでしょうか。そういう顔になるのが、どこかほっとけない系の由来です。
——タイトルが「恋の奴隷」ですが。
【こみつじょう】未亡人なのに教え子にまた恋をしちゃうという背徳感から、このタイトルになったのでは?私自身はリアルに二次元にしか恋愛をしていません。
——気になっているキャラはいますか?
【こみつじょう】最近になって「PSYCHO-PASS サイコパス」をまた観ているのですが、やっぱり槙島聖護が好き。いま推しています。
ま……槙島聖護かぁ!美形で冷酷、そして卓越したカリスマ性。これに敵う人物は、現実にはいないだろう。とても恥ずかしそうに話していたのだが、こみつさんの属性がよくわかる回答である。仕事的には、3rd DVDのリリースも決定。各地のイベントにコスプレイヤーとして趣味で参加していることもあるというので、詳しくはTwitterを確認してもらいたい。