![](/img/2017/09/15/619193/l/8c59fed0a771c8ed.jpg)
![](/img/2017/09/15/619194/l/69b81f03d97e50ec.jpg)
「SHL4805」。2色のカラーを用意
オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは9月15日、フィリップスの新ヘッドフォンブランド「Flite」(フライト)の取り扱いを開始。第一弾として「SHL4805」を9月下旬に発売する。予想実売価格は5400円前後。
Fliteは音質とともにデザインを重視する製品ブランド。SHL4805は光沢を持たせたスリムなハウジングが特徴で、カラーはダーククロム(黒)とローズゴールド(金)の2色を用意。重量は128gと軽量で、長時間装着していても快適に使える。
![折りたたみも可能だ 折りたたみも可能だ](/img/2017/09/15/619195/l/e1c0e02b86adae43.jpg)
折りたたみも可能だ
音質は、フィリップスの「Golden Ears」と呼ばれるサウンドエンジニアが開発に加わり、原音に忠実な臨場感のあるサウンドに仕上げている。
ドライバーは32mm口径で、ネオジウムマグネットを採用。再生周波数帯域は9~24000Hz、インピーダンスは32Ωで、出力音圧レベルは103dBとなっている。
音楽の再生操作が可能なコントロール機能や音楽再生/通話を切り替えられるハンズフリーコールに対応している。
![](/img/blank.gif)