このページの本文へ

およそ1300万画素のカメラを搭載

KDDI、防水・防塵性能を備えた4G LTEのガラケーを発表

2017年08月07日 18時45分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIは8月7日、auオリジナル4G LTEケータイ「MARVERA」および「かんたんケータイ」を発表した。発売日は8月10日。

 MARVERAは、1700mAhバッテリーに加えて、消費電流を抑えるエコモードを装備しているため長時間の使用が可能だという。

 さらに、防水・防塵性能、落下にも壊れにくい耐衝撃性能により、さまざまな生活シーンで安心して使用できるとしている。

 また、ピント合わせが速い「像面位相差オートフォーカス」、明るさを自動的に補正する「オートダイナミックレンジ補正」などを備えた、およそ1300万画素のカメラを搭載している。スペックは以下のとおり。

MARVERA

 かんたんケータイは、視認しやすい大きな文字サイズの「でか文字」でメニューを構成しているほか、時間がひと目でわかる「でか時計」をメイン・サブの両液晶で表示できる。

 また防水・防塵・耐衝撃性能に加え、ディスプレー全体で音を伝える「スマートソニックレシーバー」を搭載。耳当て位置を問わず通話可能だという。スペックは以下のとおり。

かんたんケータイ

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン