このページの本文へ

アプリから注文できるデリバリー、「LINEデリマ」がスタート

文●通販通信

2017年07月27日 06時52分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

LINE(株)は26日、夢の街創造委員会(株)が運営する「出前館」と業務提携し、LINEアプリ上から注文できるデリバリーサービス「LINEデリマ」を開始した。

チャットで店舗検索も

 「LINEデリマ」は、全国1万4000店舗のフードメニューをLINEアプリ上から手軽に検索・注文できるデリバリーサービス。ピザ・寿司・カレー・中華・弁当・ケータリングなどのさまざまなジャンルのメニューが注文可能となっている。また、サービス内では「ジャンル検索」「エリア検索」ができ、「LINEデリマ」のLINE公式アカウント(@linedelima)上では、チャット形式で店舗を探すこともできる。

 「LINEデリマ」では、注文店舗が決めたポイント率に応じて「LINEポイント」を発行。貯まったポイントは次回の注文時に1ポイント=1円で使えるほか、「スマホのおサイフサービス」「LINE Pay」、スタンプ購入などに使える「LINEコイン」と交換できる。

 LINEでは、「LINEデリマ」のオープンを記念して、LINEポイントがもらえる3つのオープニングキャンペーンを実施。また、出前商品をおいしくアレンジする「絶妙出前チャレンジ」企画を「LINEデリマ」内に開設した。

 キャンペーンの概要は次の通り。

 <キャンペーン1>初回注文で300ポイントプレゼント

 期間:7月26日~8月7日、対象者:期間内に「LINEデリマ」にて初回注文した人のうち先着5万名、対象店舗:LINEポイント利用可能店舗

 <キャンペーン2>「LINEデリマ」を紹介で500ポイントプレゼント

 期間:7月26日~8月7日、対象者:期間内に「LINEデリマ」を紹介した人と紹介された人のうち先着5000組、対象店舗:LINEポイント利用可能店舗

 <キャンペーン3>購入金額の10%ポイントバック

 期間:7月27日~8月9日、対象者:期間内にガスト、サルヴァトーレクオモ、大阪王将、デリズ(※一部対象外の店舗あり)など、対象店舗の出前を初回注文した人

■「LINEデリマ」

■「絶妙出前チャレンジ」企画(スマートフォンのみ対応)

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く