このページの本文へ

Amazon「プライムデー」、過去最高の注文数を達成

文●通販通信

2017年07月12日 11時51分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

アマゾンジャパン合同会社は12日、Amazonプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」(10~11日)で、日本では過去最高の注文数を記録したと発表した。

ベストセラーは『ザバスのプロテイン』

 日本でベストセラーとなったAmazonデバイスは『Fire TV Stick』で、Amazonデバイスを除いたベストセラーは『ザバスのプロテイン』だった。

 目玉商品だったメルセデスベンツの新車『The new Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+』(サーキットでのスペシャル体験付き)(車両本体:1774万円+エクスクルーシブパッケージ代50万円)も購入成約となった。9日から3日間、六本木に臨時オープンした「Amazonプライム ポップアップストア」の来場者数は4000人だった。

 Amazonマーケットプレイスに出品した販売事業社のアンカー・ジャパン(株)は「3年連続で参加したが、プライムデーの規模は年々大きくなっている。今年のプライムデーでは予想を上回る大きな成果を得ることができた」と話し、うなぎ屋川口水産は「食材が次々とカートに入っていくスピードに、スタッフ全員が驚いた」とコメントした。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く