夏のグラビア界を盛り上げる恒例のイベント「ビジュアルクイーン撮影会 in としまえん」にも参加していた青山ひかるさんが、14th DVD「無防備な誘惑」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:95分、価格:4104円)の発売記念イベントを6月25日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。
この日は、有名人とのコミュニケーションアプリ「DMM.yell」とキリン、そしてソフマップのコラボレーションが実現!現在、青山さんはソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館の7階に設置されているキリンの自動販売機のパネルやモニターに採用されているのだが、缶バッジが当たるルーレットなどでDMM.yellの盛り上げにひと役買っている。取材のときには、キリンの「生茶」を手を使わずに胸で挟むという、95cmのIカップならではの荒業も見せてくれた。
――14th DVDはどんな感じになりましたか?
【青山ひかる】2月に長野県で撮ったのですが、緊張して男の子としゃべれない性格の子(青山さん)が主人公。緊張せずに接することができる幼なじみ(視聴者)に、しゃべる実験台になってほしいとお願いをすることで繰り広げられるストーリーです。
――衣装などは?
【青山ひかる】温泉でブルーの変形水着だったり、雪景色のなかで(銀河鉄道999の)メーテル風の黒いコートと帽子だったり、紫のすごいセクシーな下着風の水着だったり。清純そうな制服も着ています。
――制服はどうでした?
【青山ひかる】劇的にスカートが短かかったです(笑)。24歳になったのでそろそろヤバイかなとも思うのですが、みなさんから大丈夫だと言われたのでまだいけるかな?
――今日の水着はトロピカルな印象ですね。
【青山ひかる】安枝 瞳さんからいただきました!グラビアを卒業した安枝さんに「いる?」と言われて、私が継承したんです。
所属事務所は違うのだが、グラビア界の後輩が戦闘服(=水着)を引き継ぐというのは、なかなかいいエピソードではないだろうか。青山さんはグラビア以外も大活躍で、8月2日から6日まで、池袋のシアターKASSAIで公開される舞台「オソルべきジンタイ実験」に主演。さらに8月17日から20日まで、築地ブディストホールで公開される舞台「まいっちんぐマチコ先生~臨海学校で人魚伝説!そんな事ってアリエルの?の巻~」にもマチコ先生役で主演する。15th DVDのリリースも決定していて、2017年後半も八面六臂の活躍を見せてくれそうだ。