このページの本文へ

「メルカリ」「Retty」人気アプリが明かした成功するプロモーションの秘密

2017年04月11日 08時00分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

D2C Rは、2017年3月22日、デジタルマーケティングの領域で活躍する専門化を招き、収益モデルが確立されたゲームアプリの一方、カテゴリごとに多様な構築と広がりを見せる「非ゲームアプリ」にフォーカスした「今注目企業が語る! 非ゲームアプリのマーケティングセミナー」と題したセミナーを開催しました。

今回は、アプリのトレンドを膨大なデータから読み解くApp Annie 日本・韓国リージョナルディレクター 滝澤琢人氏、ヒットアプリを生み出し、ユーザーを増やし続ける企業からRetty株式会社 執行役員 内野友明氏、株式会社メルカリ シニアマーケティングスペシャリスト 鋤柄直哉氏を招いて開催したセミナーのダイジェストです。

(左から)株式会社メルカリ シニアマーケティングスペシャリスト 鋤柄直哉氏、App Annie 日本・韓国リージョナルディレクター 滝澤琢人氏、Retty株式会社 執行役員 内野友明氏、株式会社D2C R 取締役 戸倉優太氏

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く