アサヒ飲料は4月7日、通常のCOLDよりも4℃低い「強冷自動販売機」展開すると発表した。5月より設置を開始する。
従来のCOLDは約5℃だが、強冷自動販売機では4℃低い1℃前後。同社の調査によると、ユーザーが炭酸飲料に求めているのは「炭酸の強さ」と「爽快さ」であり、飲む温度帯を通常よりも下げることで爽快感を高めるとした。
今回の自動販売機では「三ツ矢サイダー」、「カルピスソーダ」、「ウィルキンソン タンサン」といった炭酸飲料を中心に強冷で提供する。
飲食はエンターテインメントだ!
グルメ
グルメ
グルメ
グルメ
グルメ
グルメ
今週の注目グルメ
あなたに食べてほしいハンバーガー、選びました! 定番から新商品まで教えちゃうハンバーガー特集
アスキーグルメNEWS
決定! 2025年の干支は「寿司」になりました! 気軽に食べたい新年お寿司特集
モーダル小嶋の「これを食べたくなったので」
世界最大テックイベント「CES 2025」現地レポート
Amazonブラックフライデー2024 おトクな情報総まとめ
「ドラクエ3 リメイク」特集
ブラックフライデー前哨戦! Amazon「プライム感謝祭」セール情報
環境保護のために、俺たちに何ができる? 「TOKYO GX ACTION BEGINNING~知るから始まる脱炭素~」レポート