顔より、ボディーより、まずは名前が印象に残りそうなインパクト! 20歳を迎えたばかりのマリアATさんが、1st DVD「Automatic」(発売:スパイスビジュアル/4104円)の発売記念イベントを3月25日、アキバ☆ソフマップ1号店で行なった。
隠していないというので公開すると、マリアATさんはフィリピン人とのハーフ。以前は「よくある魔法的なやつ」という3人組ユニットでも活動していた。名前の「AT」はオートマチックの略だが、「臨機応変に、同一人物じゃないような変化を遂げられるように」考えたとのこと。つまり、仕事に応じて、無意識(=Automatic)に自分を変えられるようにという願望を込めたわけだ。
――1st DVDはどんな内容になりましたか?
【マリアAT】12月に都内で撮ったのですが、制服やメイド服など、コスプレ的な衣装なども用意されて、かわいい系も要素も入った作品になりました。
――とくに気に入っているのは?
【マリアAT】モチーフとしての「JK」が好きなので制服です! スカートを上げたりしていて、めくっちゃうというドキドキ感が一番気に入っています。
――大胆なところなどは?
【マリアAT】赤い下着のシーン。赤は勝負下着と言われるし、「彼の心をつかむぞ!」と誘惑する気持ちで撮りました。
現在、マリアATさんはユニット活動などはせずに、ソロで頑張っている。「わりと肉づきがいいほうで、痩せれば自然とくびれが浮き上がる、女性らしい曲線がチャームポイントです」とPR。4月は撮影会に出演する予定がかなり入っているので、気になったらツイッターを確認しよう。