このページの本文へ
大量のメールを送信することがオフィスの効率を落としている
2017年03月10日 18時30分更新
文● 行正和義 編集●ASCII
Acrobat DCで大容量のファイルを送信し、ダウンロード状況を追跡する方法
アドビは3月10日、同社ブログにて「大容量ファイルを送信してダウンロード状況を追跡する方法」を紹介している。
同社の調査によると、オフィスワーカーの43%がメール添付ファイルが多すぎて効率的な業務が行えなくなっているとしている。
オフィスワーカーの43%がメールの添付ファイルが多すぎて効率的に業務を行えなくなっている
これに対し、アドビではAcrobat DCの「送信とトラック」機能を使えば送信した相手がファイルをダウンロードしている状況が分かる。デスクトップ向けAcrobat DC、Outlookプラグイン、ブラウザ(Adobe Document Cloud)から利用できる。
■関連サイト
ツイートする
カテゴリートップへ
ビジネス
スマホ
sponsored
2019年12月24日更新
2018年09月28日更新
2018年12月04日更新
2020年05月29日更新
2020年01月17日更新
2017年04月13日更新
2017年05月17日更新
2017年09月01日更新
2017年03月29日更新
2017年10月11日更新