このページの本文へ

氷結が開発した「おでん缶」が1万人に当たる

「氷結おでん缶」!?なにを言っている

2017年01月27日 19時12分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「氷結」から“おでん缶”!?

マジです。「氷結専用おでん」

 ちょっとなにを言っているかわかりませんが、キリンビールはアツアツのおでんとキンキンの氷結を一緒に楽しんで欲しいと、「氷結専用おでん」を開発。

 問題は缶の見た目。氷結という文字をあしらったおなじみのクールなデザインに、ODENの文字。これにおでんが入っているそうですが、大丈夫ですか? ちっともアツアツそうではないですが。

 具材はこんにゃく、大根、さつまあげ、うずら卵、焼きちくわと、一般的なもの。特徴としては、出汁に唐辛子を加わえている点。氷結と相性良くなるよう、ピリリとした辛さを加えたそうです。

気になるけど、当たらないと手に入らない

 店頭に並ぶと思いきや、残念ながらキャンペーンの景品。対象商品に貼付されている専用応募シールのシリアルナンバーで、専用のサイトから応募できます。参加資格として、キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」の登録が必要。

 景品は「氷結専用おでん」2個と「氷結 シチリア産レモン 350ml缶」2本のセット。1万人に当たります。

 キャンペーン応募のためにガブガブ氷結を飲むのであれば、その間に普通におでんを用意して氷結と一緒にやればいいんじゃないかって? いいや欲しいのは氷結専用のおでん缶なんだ……。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!