インカメラ対決の第2回は、SIMフリー端末の自撮り性能をチェックしてi く。SIMフリー端末はエントリーモデルから自撮り性能をアピールしている端末が多く、インカメラの画素数が高いだけでなく、純正カメラアプリでも機能が豊富なものが多い。
チェック状況は第1回と同じく室内と屋外で、いずれもとくに設定をいじることなくデフォルトの状態のまま撮影をした。また、ポイントになりそうな機能についても言及しているので、自撮りスマホ選びの参考にしてほしい。
モデルは引き続き、荒井つかさちゃん。2015年のレースクイーンオブザイヤーに輝き、GOODSMILE RACING&TeamUKYOのRQ、レーシングミクサポーターズも今年で4年目!
写真のチェックは、カラーキャリブレーションを定期的に実行しているMacBook Pro Late 2013を使用している。
※次のページからの自撮り写真はすべて原寸で掲載しています(1~4MB)。クリックする際は通信量にご注意ください。
この連載の記事
-
第3回
スマホ
RQやアイドルたちが使っている自撮り向けアプリ10選 -
第1回
スマホ
現役RQが厳しくジャッジ! 自撮りスマホ対決~キャリアスマホ編~ -
スマホ
インカメラ頂上決戦! 自撮りに最適なスマホはどれだ!? - この連載の一覧へ