このページの本文へ

惑星破壊兵器起動を阻止せよ!

VR脱出ゲームが渋谷・なぞともカフェで開催!

2016年08月25日 19時48分更新

文● たかヰトモき/MoguraVR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 株式会社よむネコは、株式会社ナムコが運営する謎解きゲームイベント体験カフェ「なぞともカフェ」の渋谷店で、VR脱出ゲーム「エニグマスフィア~透明球の謎~」をプレイできるイベントを開催する。期間は8月27日~28日。27日は13時から20時まで、28日は11時から18時まで。なお、先着順での受付となり、満席の場合は早期に受付終了する可能性がある。

エニグマスフィア~透明球の謎~

 「エニグマスフィア~透明球の謎~」とは惑星破壊兵器が地球を破壊しようとしているという設定のもとに話が進む。プレイヤーはスーパーエージェントとなり、バーチャル空間に侵入して、アンドロイドを操作、制御装置である「スフィア(透明球)」を破壊することが任務となっているゲーム。

 本作品は二人用であるため、一人で参加する場合は他の人と一緒に案内される。3人以上のグループで参加する場合はグループを分ける必要がある。体験時間は約15分ほど。体験する条件として、なぞともカフェにて物販・飲食を問わず、800円以上の買い物をすることとなっている。

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!