ASCII倶楽部

このページの本文へ

ジサトラ、四国の名所を満喫の旅 第2回

場外乱闘番外編

つばさ&イッペイを山に放置!? ジサトラ出張in四国【トラ、出撃す~昼夜全力疾走~】

2016年09月16日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーの自作PC大好き集団“自作虎の巻”こと、ジサトラの全国自作PC普及計画「ジサトラニコ生出張」。イベントは4月23日に香川県高松市のパソコン/パーツショップ「パソコン工房高松店」からお届けしました。

 飛行機の都合で前日入りとなったアスキーのニコ生チームですが、実は、イベントの裏で、旅の模様をずっと撮影していたのです。

 今回は、第2話をお届けします。

 おや? ディレクターからまた何か指令が。

 「夜景」??

 これはいったいどういうことでしょうか。なんだか楽しそうな予感がします。

 向かっている車中でジサトライッペイのジーンズが破れてしまったので、急遽、テープで補修。

 つばさ「だっせぇ」

 到着! 見事な絶景です!!

 ここで事件発生!?

 運営3人が突如の“失踪”。車に乗ってマジでどこかに行ってしまいました……。

 とりあえず歩いて移動することに。

 そんなところに、お遍路・八十八ヶ所の“第84番札所”を発見。

 つばさ「84番札所 屋島寺」

 どこかで見たことありますね。

 せっかくなのでお参りしましょう。

 つばさ「ジサトラのニコ生放送がうまくいきますように」

 ジサトライッペイ「彼女ができますように」

 ……。

 願いが叶ったのかは知りませんが、目的の夜景を見ることができました!

 失踪(?)していた運営もここにいましたよ。

 そして翌朝。イッペイが泊まっている部屋に突撃!

 つばさは気合十分ですが、一方のジサトライッペイはすでに疲れているもよう。

 実は2人とも緊張であまり眠れなかったようです。

 ジサトライッペイ「えい、えい、おー」

 ということでイベント会場へ移動します。

 ところが、本番前のこのタイミングでまたまた指令が。

 指令は「ニコ生よろしく」

 そりゃそうだ(笑)。

 今回の会場はここ、パソコン工房(高松南店)! デカいです。

 ニコ生を終えて。2人とも満足の内容だったようです。

 そして次回のジサトラの舞台は秋葉原!

 翌朝。

 今度はジサトライッペイがつばさの部屋に突撃!

 動画の詳しい内容は、ぜひアーカイブでご覧ください!

※会員登録いただきログインすると、この下に会員限定のプレーヤーが表示されます。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!