このページの本文へ

Android One発売記念! 哀川翔と田中美奈子が80年代を再現!

2016年07月27日 21時20分更新

文● スピーディー末岡/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Y!mobileは今日27日、都内でスマホの新モデル「Android One」の発売を記念した発表会を開催した。

 Y!mobileの月額料金が1980円ということで、日本の景気が良かった1980年代をテーマに、田中美奈子さんが約30年ぶりにボディコンスーツに身を包み、髪型をトサカにして登場。さらに哀川翔さんが長ランにボンタンという80年代のヤンキースタイルで登場し、会場を沸かせた。

VRゴーグルが先着でもらえるキャンペーンも!
Y!mobileユーザーでなくても、すでに利用中でもオトクなキャンペーンが展開される

 田中さんは当時、瞳に1億円の保険をかけて話題になったことを思い出し「胸や脚に保険をかけた人もいたけど、私が先がけだった」と語った。また、哀川さんは赤い靴下を見せ「これ履いたの、一世風靡セピア以来ですよ」と振り返った。

田中美奈子さん。当時と変わらない美しい脚オールドスクールなヤンキーファッションで身を包んだ、哀川 翔さん。
Y!mobileのマスコットキャラクター、ふてニャン

 Android Oneに関しては「シンプルでいいですね。いろんなものが入っててゴチャゴチャしちゃうと困っちゃうんですよねえ」と哀川さん。田中さんは「本体が大きいのに軽いのがいいですね。ナウいです!」と当時の流行語を使ってコメントしてくれた。

 このあと、ふてニャンを使った360度のVR映像を体験し、その臨場感に二人とも驚いていた。なお、このVRコンテンツはY!mobile店舗で体験でき、さらにスマホを契約するとこのゴーグルがもらえる。

29日に発売予定のAndroid Oneを手に、それぞれ「ナウい!」と締めていた
ふてニャンゴーグルを身につけて、VRを体験するバブリーなふたり
宇宙空間を漂っているのに、なぜか風が吹いたりイスが揺れたりしたことに驚いていた

 最後に「なめ猫」が登場する新しいCMが披露され、発表会は終了した。ちなみに、CM中のなめ猫の声は哀川さんが担当している。もし、TVで見かけたら注意して聞いてみてほしい。

可愛すぎるゲスト! 「なめ猫」たちにふてニャンも嫉妬!?
新しいCMではなめ猫の声優にも挑戦した哀川さん。田中さんから「ヘリウムガス吸ってるニセモノじゃなくて?」と突っ込まれるも「昨日収録したんだよ」と切り返していた
Y!mobile「507SH」の主なスペック
メーカー シャープ
ディスプレー 5型IGZO液晶
画面解像度 720×1280ドット
サイズ 約71×142×8.8mm
重量 約135g
CPU Snapdragon 617(MSM8952)
1.5GHz+1.2GHz(オクタコア)
内蔵メモリー 2GB
内蔵ストレージ 16GB
外部メモリー microSDXC(最大200GB)
OS Android 6.0
4G対応周波数 2.1GHz/1.7GHz/900MHz/AXGP
VoLTE
無線LAN IEEE802.11n(2.4GHz対応)
カメラ画素数 リア:約1310万画素/イン:約500万画素
バッテリー容量 3010mAh
FeliCa ×
NFC
ワンセグ
防水/防塵 ○(IP5X)/○(IP8X/IP5X)
連続待受時間(LTE/3G) 約745時間/約875時間
連続通話時間(LTE/3G) 約1220分/約1220分
カラバリ スモーキーブルー、ブラック、ホワイト
発売時期 7月29日

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン