デルは5月17日、「Inspiron」シリーズと「ALIENWARE」ブランドの製品を対象に、個人向けPCサポートサービス「Dell Premium Support」を提供すると発表した。
Dell Premium Supportは、電話またはオンラインチャットで24時間365日テクニカルサポートを受けられるサービス。リモート診断後1~2営業日以内にハードウェア出張修理を行なうほか、ソフトウェアの問題解決などもサポートする。
ハードウェアおよびソフトウェアの問題を自動検出するアプリケーション「SupportAssist」も利用可能。ユーザーにアラートを送信し、解決するために必要な情報を通知する。
サービス内容と主な対象機種は以下のとおり。
Dell Premium Supportの主な対象機種と価格 | ||||
---|---|---|---|---|
モデル名 | 1年間の価格 | 2年間の価格 | 3年間の価格 | 4年間の価格 |
Inspiron 15 3543 ノートPC | 7560円 | 1万7604円 | 3万2076円 | 4万2012円 |
Inspiron 13 7348 2in1タブレットPC | 8316円 | 1万8468円 | 3万3156円 | 4万3524円 |
Inspiron 3647 デスクトップPC | 1万152円 | 2万2464円 | 3万7908円 | 4万9572円 |
Inspiron 5348 オールインワンPC | 1万800円 | 2万3220円 | 4万392円 | 5万2812円 |
ALIENWARE ノートPC | 5292円 | 1万6524円 | 3万348円 | 4万608円 |
ALIENWARE X51/Area-51 デスクトップPC | 1万44円 | 2万4084円 | 4万1040円 | 5万4324円 |