Yahoo!ショッピングが証明、成功するユーザーインタビュー
「ユーザーインタビュー」。聞いたことはあっても実施するタイミング、方法、結果の活用方法がわからない方も多いのでは? ヤフーでUXデザイナーを務める瀧知惠美氏が、事例をもとに4回にわたって解説します。
2016年10月13日 11時00分更新
-
最終回 2016年10月13日 11時00分
WebPro
カスタマージャーニーマップを作成してUIを改善
ユーザーインタビューを業務で活用するにあたって気をつけるべき細かなポイントを、実施プロセスに沿って紹介する本連載。最終回では、ユーザーインタビューに加えてカスタマージャーニーマップを活用するコツをまとめました。
-
第3回 2016年10月06日 11時00分
WebPro
ユーザーインタビューとペルソナで課題を探る
ユーザーインタビューを業務で活用する場合、わからないこと、うまくいかないことが多々あります。このような悩みを解決するため、実践にあたって気をつけるべき細かなポイントを、実施プロセスに沿って紹介する本連載。第3回では、ユーザーインタビュー実施後の活用事例をまとめました。
-
第2回 2016年06月01日 14時24分
WebPro
失敗しないユーザーインタビューの実践方法
ユーザーインタビューを業務で活用する場合、わからないこと、うまくいかないことが多々あります。このような悩みを解決するため、実践にあたって気をつけるべき細かなポイントを、実施プロセスに沿って紹介する本連載。第1回に続き、第2回では、Yahoo!ショッピングにおけるユーザーインタビュー活用事例を用いて、インタビュー対象者の抽出と、ユーザーインタビューの実施について解説します。
-
第1回 2016年04月27日 11時00分
WebPro
サイトの課題はユーザーインタビューで知る
「ユーザーインタビュー」。聞いたことはあっても実施するタイミング、方法、結果の活用方法がわからない方も多いのでは? ヤフーでUXデザイナーを務める瀧知惠美氏が、事例をもとに4回にわたって解説します。