このページの本文へ
デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト
2016年03月31日 01時08分更新
記事提供:通販通信
(株)ベルーナは4月6日、50代~60代男性向け通販カタログ『BELLUNA for MEN(ベルーナフォーメン)』を創刊する。
同誌は「平日も休日も家族のために働く男性の毎日を応援する」をコンセプトに、ワイシャツやスラックス、インナーなどの日常アイテムを販売。創刊号では、ノーネクタイでもカッコよく着られるシャツや7分袖のジャケット、接触冷感のインナーなど、クールビズに最適なアイテムを取りそろえている。
■「BELLUNA for MEN」
Web Professionalトップへ
WebPro
BIGLOBEは「インターネット利用に関する意識調査」結果の第3弾を発表した。「ウェブサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」の質問では、5秒未満と回答した人の割合は4割弱という。
Shopify Japanはとヤマト運輸は3月下旬より、荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を開始する。
Wix.comは1月22日、ウェブデザインのアイデア25選を公開した。
サーバー・ストレージ
プライム・ストラテジーは仮想マシンイメージ「KUSANAGI 9」にてApache httpd環境でNginxの機能を簡単に利用できる「Apache httpd behind Nginx」の提供を開始した。
ホスティングサービス「さくらのレンタルサーバ」向けのウェブアプリケーション脆弱性診断サービス「WebSiteScan」を提供開始。
ソニーネットワークコミュニケーションズは11月7日、ウェブサイト向けRFP(提案依頼書)作成支援サービス「RFPビルダー」を提供開始した。
プライム・ストラテジー 相原 知栄子 編集●大谷イビサ
UXデザイナー 瀧知惠美/ヤフー株式会社
大滝由子
森田哲生/Rockaku
ソウルドアウト株式会社
山下千尋/ウフル
ASCII.jp Web Professional