このページの本文へ

中に入れると画面がデカくなる!スマホ用の拡大鏡ボックス

2016年03月24日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 中にスマートフォンを入れるだけで画面を拡大できる「スマホ大画面化ズームボックス」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売が始まっている。

スマホがタブレットサイズの大画面になる?中に入れるだけで画面を拡大してくれる、スマホ用のボックス型拡大鏡が発売された

 スマートフォンの画面が小さくて見にくい時がある、動画などを大画面で楽しみたい、という人にピッタリなスマートフォン用の「ズームボックス」。端末を中に入れるだけの手軽さで、画面をタブレットのような大きさに拡大してくれる。

 同社からは以前も「スマホ大画面化スタンド」などのアイテムが発売されているが、今回のモデルは同様のコンセプトを採用したボックス型。横から光が差し込まない構造のため、画面の照り返しが少ないというメリットがある。

ボトムのスキマに端末を差し入れるだけと、使い方はすごくシンプル。なお、ボックスはスタンド機能も備えている

 なお、画面サイズは約1.5倍程度に拡大することが可能。スマートフォンは、最大80×140mmで厚み10mm程度の端末に使用できる。特にiPhone 6クラスの端末がジャストフィットで使いやすいようだ。

 サンコーレアモノショップにて1480円で販売中。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン