このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

「iPhone SE」はMNPで格安SIMが鉄板! 「DMM mobile」でサクサク乗り換え!!

2016年03月31日 11時00分更新

文● 高橋量、編集●ハイサイ比嘉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アプリを活用し「DMM mobile」をさらに使いこなせ!

 毎月の通信費を安く抑えられる上に使い勝手にも優れる「DMM mobile」は、まさに理想的なサービスではあるのだが、大手キャリアのサービスのうち一部の機能が利用できない点に注意する必要がある。

 まず「DMM mobile」では「~@docomo.ne.jp」や「~@ezweb.ne.jp」、「~@softbank.ne.jp」といったキャリアメールには対応していない。しかし、メール自体は通常のメールやSMSなどで代用可能だ。無料のコミュニケーションアプリを利用する手もある。また家族間での通話が有料となるが、これは通話料が半額となる「DMMトーク」で代用するといいだろう。

 「DMM mobile」のサービスは大手キャリアのサービスとまったく同じというわけではないものの、アプリを使うことで解決できる。料金の安さとのトレードオフだと考えれば、十分納得できる範囲だろう。

「DMM mobile」はこんな人にオススメ!

 ここまでの説明で、「DMM mobile」は非常にコストパフォーマンスの高いサービスであることをお分かりいただけたはず。リーズナブルな通信料金を考えれば、大手キャリアの契約解除料を支払ってでも加入するべき価値のあるサービスだ。乗り換えが早ければ早いほど、お得になるのは言うまでもない。

 今回はオススメのプランとして通話SIMの5GBプランを紹介したが、そのほかのプランでも有効な活用法が考えられる。たとえば通話SIMの1GBプランを使って、スマホを着信専用に使うという手もあるだろう。ネット利用は自宅のWi-Fi環境で行なえば、大容量のデータ通信容量は必要ない。複数の端末を使っているなら、データSIM 20GBのプランをモバイルルーターで使う方法も考えられる。家族で使うなら、だんぜんシェアプランの通話SIMがオススメだ。

 こういったさまざまなシーンで活用できるのも、豊富なプランをリーズナブルな料金で提供する「DMM mobile」だからこそだ。ぜひ自分のスタイルにあったプランを選んでいただきたい!

(提供:DMM mobile)


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン