このページの本文へ

いま、私のほしいもの~『週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号』発売記念~ ― 第8回

冬眠するための第一歩!ふとん乾燥機「カラリエ」が超ほしい

2015年12月08日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 好評発売中の「週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号」はデジタル情報だけ載っているわけではありません。おいしそ~なお肉やお酒といったグルメ情報も入っているんです。今回はそのグルメ情報を担当したナベコがいま、ほしいものを紹介してくれました。

 酒でしょ? 酒なんでしょ? 酒がほしいんだよね? と思ったら意外なモノが出てきました

ふとん乾燥機…だと……?

冬眠する準備を整えたいんです、私

 ごきげんよう、ナベコでございます。

 はっきりいって冬きらい、冬眠したい。雪積もる中酔っぱらって寝たら冬眠どころか永眠できるななんて、ぼんやり考えている今日このごろ。おっしゃポチろうかなと思っているのがアイリスオーヤマのふとん乾燥機『ふとん乾燥機カラリエ』(FK-C1)。

 だって、寒い冬なのにふっくらポカポカのおふとんにしてくれるというのですよ。冬眠の準備できるじゃないですか。

 ふとん乾燥機って大きくて場所をとるというイメージなのですが、カラリエは幅16×奥行12.5cm。奥行は500mlペットボトル2本分とほぼ同じで、これは業界最小のスケールらしいです。

 で、手順が簡単。ふとん乾燥機って巨大な袋にふとんを入れるというタイプもありますが、それはちょっと面倒。このカラリエの場合は、温風が出るホースをふとんの下に仕込んでスタートボタンを押すだけ。寝る1時間くらい前に仕込んでおいてポカポカにすれば毎日良い夢がみられそうだな~。

まあなんということでしょう~!
ブーツも乾かせるではないですか!!

 とはいえ、実をいうとそこまで就寝環境に気を遣わないタイプなので、いくら良いとはいえふとん乾燥機の機能だけなら食指が動かないんです、私。

 カラリエは付加機能として、ブーツを乾かせるという素晴らしいことができるんです。付属の“くつ乾燥アタッチメント”を使ってブーツの中にズボッとホースを入れると、ムレッとしているつま先まで乾かしてくれるということ。

 皮のブーツを長靴替わりに使用する癖がある私にとって、ブーツが濡れるのはしゃあないとして、放置するとさすがに女子として最悪なスメルが発生してしまう。カラリエがあれば新聞紙突っ込む必要ないぞ、いい感じに乾かしてくれるぞ。うきうき!

 冬眠するかブーツ履いて飲みに繰り出すかで、心を引き千切ってくれそうなふとん乾燥機なのですよ。

ナベコ

 こよなく酒を愛する酔いどれ記者・編集者ナベコです。冷え症なので冬は熱燗を飲まないと体温下がって風邪ひいちゃう!



 ここまで数人に「いま、ほしいもの」を聞いてきましたが、家電は初めてですね。理由がまっとうであり、まっとうでないあたりがナベコらしいですが……。週アスにはグルメ情報も、と最初に書きましたが、実は家電の情報も載っています。アスキー編集部がオススメする家電はあんなものやこんなものです。ぜひ書店やコンビニで見てみてください!

スマホも家電もPCもこの1冊で決まり
『週刊アスキー 特別編集 冬の超お買物特大号』


■収録特集例
「2016年今買うデジギア84」
「格安SIM&スマホ購入活用術」
「Windows10最強TIPS特選集」
「iPhone 6s&iOS 9徹底解説」など

■特別付録
「僕たちの大好きなLINEを256倍楽しくする本」

■判型:A4変
■ISBN:978-4-04-865631-3
■発売:2015年11月30日(月)
■定価:本体639円+税
■販売店:全国の書店、コンビニ、ネット書店など

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ