このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

えりなちゃんカレンダーが出るよ!

乳ギターカムバック! ASCII.jpで神谷えりなちゃんが披露!

2015年11月14日 17時00分更新

文● ASCII.jp モデル●神谷えりな(@kamiya_erina

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

神谷えりなちゃんに聞く
仮面女子のスマホ事情

 ASCII.jpはこう見えて一応IT系媒体なので、スマホに関することも聞いてみた。アイドルグループってどんなスマホの使い方をしているのだろうか?

──仮面女子のスマホ率を教えてもらえる?

神谷 もうほとんどの人がスマホでガラケーを使っている人はいなくなってきました。つい最近まで私もガラケーでしたけど(笑)。

──お~、IT化が進んでる! ちなみになんでガラケーを使ってたの?

神谷 実はガラケーとスマホの2台持ちだったんですが、それはスマホを使えなかったからなんです。でもようやく操作に慣れてきたのでスマホ一本にしました。

──ちなみに今使っているのは何のスマホ?

神谷 iPhone 6です。ケースつけて、強化ガラスも貼っているのに落としまくるから、画面がバリバリです。しかもこれ、2台目です。前に水没させちゃって……。

伝家の宝刀“パイスラッシュ”をギターのストラップで再現!

──iPhoneは防水ないからね……。ほかのメンバーもそんな感じなの?

神谷 割れてない人を探すのが難しいくらい、みんな割れてますよ。割れるもんだと思って使ってるみたいです。

インタビュー中、表情がころころと変わるえりなちゃん。後輩ができて、先輩の責任感も出てきたとのこと

──え、でもケースとかつけているんだよね? どうやって割っちゃうの?

神谷 ほとんどが、ライブ終わったあとに移動中に階段で落としちゃうとかですね。

──ちなみに、iPhoneとAndroidはどっちが多い? あとスマホはどんな使い方をしてるのかな?

神谷 iPhoneユーザーが多いですね。あと、スマホはTwitterばっかりです。仮面女子のTwitter率はハンパないと思います。時間があるとすぐタイムライン見ちゃいます。そのかわり、LINEはやってません。あと私は個人的にゲームが多いです。モンストとかパズドラとか三国志系のゲームとか。そのせいで、いつもバッテリーが減ってます(笑)。

──三国志好きなんだね。仮面女子のスマホ事情ありがとうございます。また教えてくださいね!

腰痛持ちのスピーディー末岡は、前回に引き続き、腰の荒治療をえりなちゃんに懇願。「腰痛がなくなった気がする」とのことだが、別の何かが壊れてそうだ

取材後にどさくさに紛れて2ショット撮影を申し込んだニシマキとスピーディー。間違いなく、二人とも今年一番の笑顔だ

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ