このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

えりなちゃんカレンダーが出るよ!

乳ギターカムバック! ASCII.jpで神谷えりなちゃんが披露!

2015年11月14日 17時00分更新

文● ASCII.jp モデル●神谷えりな(@kamiya_erina

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

G級ボディーの神谷えりなちゃんがカレンダーリリースへ
仮面女子のワンマンライブへの意気込みも!

 先日、ASCII.jpに来てDVDのPRしてくれた仮面女子の神谷えりなちゃん(関連記事)。Gカップを武器に各種グラビアに出まくりの、乗りに乗っているグラビアアイドルの一人だ。 また、デジタルガジェットと水着美女をコラボさせた物欲リビドー連載「水着美女×ガジェット=大正義」にも出演してもらっていたので、えりなちゃんをご存じの方も多いかもしれない(こちら)。

 今回は、自身のカレンダーを含め、3種類をリリースするというので、再度ASCII.jp編集部に来てくれた(しかも水着で)。カレンダーの魅力から、来週に迫った仮面女子のワンマンライブへの意気込みまでを、えりなちゃんに聞いた!

──今回カレンダーが3種類出るみたいだけど、それぞれの特徴を教えてもらえるかな?

神谷えりなちゃん(以下敬称略) まずは私個人の神谷えりなカレンダーです。人生初なんですよ、自分のカレンダーって。まさか自分がカレンダーになる日が来るとは思いませんでした(笑)。夢みたいな話ですよね。内容は神谷えりなが1年中詰まったカレンダーになってまして、2016年は私と一緒に過ごしてもらえますよ。ちなみに、全部水着です。

いろんな表情のえりなちゃんと水着が楽しめる。「神谷えりな 2016年カレンダー」より。撮影/立花裕介

 次に楽器と水着がコラボしているカレンダーです。

──楽器と水着の関連性はわからないけど、すごい企画だっていうのはわかる!

神谷 楽器で水着を隠しているショットがあって、それがちょっと裸に見えるんですよ。

──安心してください、はいてますってヤツだね。

神谷 (スルーしながら)あと人生で初めて持つような高価な楽器もあって、撮影は緊張しました。

楽器好きにも仮面女子好きにも水着好きにも突き刺さるカレンダーだ。「楽器と女の子 featuring 仮面女子」より。撮影/魚住誠一

──ストラディバリウスとか!?

神谷 違います。フェンダーとかギブソンとか。何十万円もするギターらしくて、撮影するときはまわりに細心の注意を払いながらでした。ほかにはウクレレとか可愛い楽器もあります。素顔の仮面女子メンバーがそれぞれ楽器を持っている写真って珍しいと思うので、こちらもぜひ見てほしいです。

──えりなちゃんは楽器弾けるの?

神谷 ピアノを昔習ってたくらいですね。以前、アコースティックギターが弾きたくて買ったんですけど、音符が読めないということが発覚して断念しました。もともと、シンガーソングライターのYUIさんが好きで、弾き語りとかに憧れてたんです。それに電源がないところでもライブできるじゃないですか。そういうのもいいなあって。

──音符が読めないなら仕方ないね……。

神谷 そして最後は仮面女子のカレンダーです! いろんな表情を撮影しました。悲しい顔とかキス顔とか、仮面で顔半分隠しているのとか。あと秋葉原で撮影したんですけど、全然秋葉原に見えないんですよ。めちゃめちゃカッコイイんです。言われないと秋葉原ってわからないかもしれないですよ。

──え、でもアキバで撮影してたら人集まってきちゃうでしょ。ファンの人とか。

神谷 いや、私たちはよく衣装で秋葉原を歩いているので、誰も見に来なかったですよ(笑)。なんというか、いて当たり前みたいな感じで。外国人観光客の方々は結構見に来てましたけど。

たしかにアキバとはわからない雰囲気かも! 「仮面女子カレンダー2016」より。撮影/魚住誠一

──なるほど、空気のようにそこにあって当たり前の存在なんだね。

神谷 そうだといいんですけど(笑)。ちょっと大変かもしれないけど、ぜひとも3つとも揃えてほしいですね。

──じゃあ、次はもう来週に迫ったさいたまスーパーアリーナでの仮面女子ワンマンライブについて聞かせてください。

神谷 緊張や不安もありますが、楽しいステージになるように現在猛特訓中です。最近入ったメンバーもいて、その子たちも当日までにパフォーマンスできるようにならなきゃいけないので、ビシビシ指導しています。

約10年近く前、ASCII.jp(当時はASCII24)が世間を騒がせた“乳ギター”をえりなちゃんが再現!

──えりなちゃんもお姉さんというか先輩の立場なんだね。

神谷 そうなんです! まさか自分が後輩を指導する立場になるとは思いませんでした。あまり実感もないんですけど。

──もう本番直前だから大変そうだね。会場の規模も全然違うし。

神谷 正直、最近は苦しいことのほうが多いんですよ。でも絶対にステージを成功させる!という思いと、応援してくださるファンに方々にも最高の景色を見せたいと気持ちがあって、その苦しみを乗り越えていっているところです。私たち仮面女子は最強の地下アイドルが目標なので、さいたまスーパーアリーナはそのための第一歩だと思ってます。

本番前の緊張感がこちらにも伝わってくるくらい真剣なえりなちゃん

──毎日ライブが終わってからの練習とか、想像を絶するね。それでは、ASCII.jpの読者に意気込みを一言!

神谷 絶対楽しいライブにするので、見に来てください。仮面女子を好きな人も嫌いな人も来てください! どんな人も来て良かったと思えるライブにします!

──ありがとうございました。私もみんなの晴れ舞台を楽しみにしています!

神谷えりな

1991年10月15日、静岡県生まれ 身長 152cm B86(Gカップ)  W58 H84
公式ブログ→今日も元気にえりにゃん日和 Twitter→@kamiya_erina

仮面女子:最強の地下アイドル集団。今年1月にリリースされたシングル『元気種☆』が女性インディーズアーティストとしては史上初のオリコンチャート1位を獲得。2015年11月23日には、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブが決定。写真集『水着仮面:仮面女子』(双葉社)が発売中。公式HP→http://www.alice-project.biz/kamenjoshi/

初の単独カレンダー「神谷えりな 2016年カレンダー」がTRY-Xより発売中
発売記念イベントは2015年11月29日(日)に書泉ブックタワー9Fにて開催。参加方法や特典などの詳細はこちらから。

仮面女子がモデルのカレンダー2種「仮面女子カレンダー2016」
「楽器と女の子 feat. 仮面女子」がリットーミュージックより発売中。詳細はこちらから。


(次ページでは、「調子に乗ってあんなポーズまでしてもらいました!」)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ