このページの本文へ

スマホを目覚ましに使うなら!置くだけで爆音になるスピーカー

2015年11月05日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 置くだけでスマートフォンから流れる音量を爆音にしてくれる、サンコーの無線アクティブスピーカー「スマホ置くだけ爆音スピーカー」(型番:SMARTSTS)が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、店頭販売が始まっている。

にポンと置くだけで、スマホの音量が爆音に!大音量でスマホの音楽を楽しむのはもちろん、目覚ましの音量も大きくアップするぞ

 ペアリングやケーブル接続は不要、置くだけの手軽さでスマートフォンの音を“爆音”に拡大してくれるスピーカー。スマートフォンを目覚ましアラームとして使用するユーザーにピッタリな製品で、端末の実力以上の音量でキッチリ叩き起こしてくれる。

 “置くだけ拡声”の秘密は、「NFA」という無線アクティブ技術。スマートフォンの背面スピーカーから出る音を内蔵センサーで感知、増幅する仕組みになっている。なお使用する際には、スマートフォンごとに異なるスピーカー配置に合わせて位置を調整する必要あり。

 また、外部スピーカーを搭載していない端末を使用する場合は、背面のジャックに有線で接続することで“爆音”にすることができる。

スマホスピーカーの音量を内部センサーで感知、拡大する「NFA」技術を採用。ペアリングやケーブル接続ナシで音量がアップする。なお、背面の端子と有線接続して使用することも可能だ

 電源はUSB給電のほか、内蔵850mAhのリチウムイオン電池によるバッテリー駆動に対応。フル充電で約10時間の連続稼働が可能だ。小型軽量サイズのため、屋外に持ち運んで使ってもいい。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて3280円で販売中。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン