このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ふとんクリーナーのトップシェア『レイコップ RS』が進化した『レイコップ RS2』

レイコップのふとんクリーナー新モデルで10キロダイエットできるかも!?

2015年10月05日 19時52分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふとんの種類によってモードが切替られる

 新しい『レイコップ RS2』の進化の最大のポイントは“ふとんケアコントロール”。従来、パワーモードにしか切り替えができなかった清掃のモードを、敷き布団、掛け布団、羽毛布団と、布団の種類によって3種類を切り替えることができるようになりました。

 レイコップのふとんクリーナーの仕組みは、UV照射による除菌を行なうのと同時に、“たたき”と“吸引”を行なう“光クリーンメカニズム”。
 『レイコップ RS2』では、たたきと吸引力をふとんに合わせて最適化することで、クリーナーをかけるときの抵抗を減らし、さらに寝具のいたみの軽減させます。

 敷き布団の場合は硬いので、たたき、吸引力が強めに設定されています。掛け布団の場合は、強い吸引力のままではたくさん吸ってしまい抵抗が強くなるため、たたきと吸引力が弱めに。羽毛布団の場合は吸引力はおさえて、たたきは強く設定されています。これによって繊細な羽毛の品質を守ることにもつながります。

 『レイコップ RS2』を実際に手に取ってみて、敷き布団モードのままで掛け布団に使用すると、かなり重たく感じました。これが敷き布団モードに切り替えることで、抵抗が減りスムーズになったのでストレスが軽減。毎日の布団のお手入れを快適にしてくれそうです。

要望が多かった電源コードの巻取りにも対応

 ほかの進化ポイントは、“標準フィルター洗浄お知らせ機能”が追加、UVランプが8Wから11Wにアップし除菌効果がアップ、吸引口とふとんブラシの幅が14㎝から20㎝に拡張、パワフルたたきが毎分4000回から毎分4600~5000回にパワーアップ、などがあります。

吸引口とふとんブラシの幅が14㎝から20㎝に拡張されました。

 また、ささいなようですが使ってみると意外に気になる電源コードに、コードリール方式を採用。従来は外側に出たままだったので、コードをまとめる手間が減りました。
 さらにコードを内蔵したことによってコンパクトになり、今まで別売りだった収納台が同梱となりました。ふとんクリーナーをスタイリッシュに収納するときには必須なアイテムです。

 布団の手入れが体質改善に繋がるかもしれないというと、女性だけではなくメタボが気になる男性も、注目するべきなのかもしれません。

 カラーは、ホワイト、ピンク、ブルー、グリーンの4色展開。グリーンはレイコップ公式オンラインストアの限定バージョンになります。

『レイコップ RS2』
・メーカー:レイコップ
・予想実売価格:4万円前後
・発売予定日:10月29日

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン