このページの本文へ

ビール天国だああぁぁ!高尾山ビアマウント絶対行ったほうがいいよ!

2015年10月06日 05時30分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

揚げものがうまいんだこれ

八王子ラーメン♡ 揚げたての串カツ♡

 メニューは和食・洋食・中華・イタリアンなどめちゃ豊富。先週は運よく3日間限定のオクトーバーフェストフェアにあたったらしく、アイスバインやウインナー、ザワークラウトのようなドイツ料理までそろっていた。

 料理の質は正直ムラがあるけど、つくりたての料理はかなりおいしい。その場で焼くピザ、揚げるフライはうまい。ビールにも合う。余談だけど、フライヤーに揚げものを美味しくする『Dr.Fry』という機械を使っててびっくりした。

料理はビュッフェで和・洋・中をとりそろえる

揚げものがうまいんだ(大事なことなので)

 おすすめなのはラーメンとギョウザ。これほんとうまい!

 お兄さんがその場でつくってくれるのは八王子ラーメン。しょうゆベース、あっさり風味、香りがいい昔ながらのラーメン。ギョウザもその場で焼いているもの。これがビールに合うんだまた~、とか言いながらジョッキを傾ける。最高。

ラーメンもその場でつくってくれる

見た目シンプルだけどうまいんだこれ

ギョウザもおいしい。ナポリタンは生パスタ

 うかつだったのはデザートを見逃していたこと……。

 ナポリタン、ガパオに水餃子、ちまきに唐揚げ、串カツと、欲望のおもむくままに食べていったあと、ハッとデザートコーナーの存在に気づいてしまった。子供たちにとっては夢のようなコーナーが広がっていた。

 和菓子、ケーキはもちろん、わたあめ、かき氷、さらにはマシュマロをつけて食べるチョコレート・ファウンテンまで! 隣の子供がわたあめを3回ほど食べていた。わかるよ! わたし今度はチョコに行くよ!

高尾山でチョコレートファウンテンなんて誰が想像しただろう

 飲んでも食べても最高なビアマウントは、老若男女を問わず大人気。土日はとくに大混雑必死で、行ったときも長い長い行列ができていた。気になったら行く前に知っておくと便利なことがいくつかある。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン