このページの本文へ

ワインや日本酒、お酒に合う料理が楽しめる店舗も

女性向けのオシャレなレストランも! ヨドバシAkiba8階がリニューアル

2015年10月02日 15時09分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

居酒屋店舗が集結! お酒とお酒に合った料理が楽しめる
“ヨドバシ横丁”ゾーンも

居酒屋店舗が集結している“ヨドバシ横丁”

居酒屋革命 酔っ手羽

居酒屋革命 酔っ手羽

 さつま知覧鶏や手羽先など、鶏料理がメイン居酒屋「居酒屋革命 酔っ手羽」。希少なさつま知覧鶏を鹿児島から直送しているほか、メインとなる手羽先も、お酒に合うように味付けしてあるという。ランチ限定の丼ぶりも楽しめる。

大衆酒場のような内装も魅力だ

越後屋 平次

魚屋として店主自らが選んだ鮮魚が楽しめる「越後屋 平次」

 築地の仲卸を所有する越後屋がプロデュースした炭火焼干物食堂「越後屋 平次」。魚屋として店主自らが選んだ鮮魚や、最高の焼き方で提供する干物は、焼き魚の概念が変わるおいしさとのこと。

メニューも豊富

山羊

伊予で学んだという職人がつくりあげた山羊うどんが楽しめる「山羊」

 伊予で学んだという職人がつくりあげた山羊うどんがメインの「山羊」。適度なコシの麺と少し甘めの出汁が特徴で、出汁の素材や食材は愛媛産、香川産、高知産を使用している。

鍋焼きうどんや釜揚げうどんのほか、山羊ちゃんぽんうどんなどメニューも豊富

ライブフードマーケット

6つの専門店を集結した新業態レストラン「ライブフードマーケット

 6つの専門店を集結し、ヨーロッパのマーケットがデザインコンセプトの「ライブフードマーケット」。アメリカンステーキ、牛タン、海鮮丼、サラダ&オムレツ&パスタ、ハワイアンパンケーキ、カフェの6つの専門店がレストラン内に軒を連ねる。各専門店ともライブ感を重視したオープンキッチンを採用し、活気あるマーケットを演出しているという。

6つの専門店が軒を連ねる

座席数はワイワイグルメ ヨドバシAkibaの中でも一番多い

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧