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ヤマト運輸、「LINE MALL」と連携の配送サービス開始

2015年08月25日 08時31分更新

記事提供:通販通信

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image ヤマト運輸(株)は25日、LINE(株)が運営するフリマアプリ「LINE MALL」とシステム連携した配送サービスを開始した。

 「LINE MALL」の出品者が、アプリを経由して「宅急便コンパクト」「ネコポス」を利用して配送すると、配送料が安くなる。配送料は「宅急便コンパクト」が全国一律380円(税込)で、「ネコポス」が195円(同)。LINEが配送料の一部を負担することで、低価格での配送が可能となった。

 同サービスの利用は、(1)売買成立後、「LINE MALL」アプリ上でQRコードを発行、(2)出品者はヤマト運輸直営店の端末「ネコピット」でQRコードを読み取り、送り状を印字して商品を発送、(3)商品が購入者に到着後、購入者・出品者が互いの対応を評価、(4)商品代金から販売手数料と送料を差し引いた金額を出品者に入金、という流れ。

 今後は順次、発送窓口を拡大し、コンビニエンスストアでの送り状発行・発送の受け付けにも対応していく予定。

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