このページの本文へ

モバイルバッテリーにもなる小型扇風機を1500円でゲット!

2015年07月11日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 真夏に屋外で活動する際に重宝しそうな、モバイルバッテリー機能付きの携帯型扇風機「PK-H-R8L」が店頭販売中。イオシス アキバ路地裏店やビートオン 秋葉原店など、イオシス各店で購入できる。

携帯も十分に可能な、コンパクトサイズの扇風機が登場。ノーブランド扱いの製品ながら、侮れない風力で夏の暑さに対抗する

 うんざりする暑い日でも、手軽に涼をとれる携帯型扇風機。小型ながら2段階の風量調節にも対応し、予想以上の風力で暑さを吹き飛ばしてくれる。

 さらに、側面には最大5WのUSB出力ポートを備え、モバイルバッテリーとしてスマートフォンの充電も可能。熱中症対策に扇風機として使えるほか、いざという時のスマートフォンのバッテリー切れにも対応できるというワケだ。

扇風機だけじゃない、モバイルバッテリーにもなるアイテム。内蔵の18650電池を利用して、スマホのバッテリー切れを防止できる

 電源は底面に搭載した18650タイプの充電池で、microUSB経由で充電する。保証対象外ではあるものの、より大容量の充電池に交換することで、さらなるライフの延長も可能かもしれない。

 イオシス各店における販売価格は1480円とお手頃だ。真夏の外回りが多いという人は、購入を検討してみよう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン