このページの本文へ

ふなっしー超えはない模様

「ふなっしーは目標」茨城県非公認キャラ「ねば~る君」が幼稚園で伸びてPR

2015年07月09日 21時39分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

茨城県の非公認キャラ「ねば~る君」が幼稚園にやってきた!

 7月9日、「納豆の日(7月10日)」を記念して、茨城県の非公認キャラ「ねば~る君」が都内の幼稚園を訪問し、一日給食長として納豆嫌いの子どものためにオイシックスと開発したレシピを披露した。

 オイシックスのアンケートによると、「納豆のアレンジ方法がわからない」「子どもが納豆を嫌がる」という理由で、約半数のお母さんが子どもに納豆を食べさせるのに苦労しているという。

 ねば~る君とオイシックスがコラボして考案した「納豆嫌い克服アイディアレシピ さよなら納豆嫌い!ナットマドリア」は、納豆特有の臭み、粘り気を解消する調理によって納豆が苦手な子どもでも食べやすい一品だという。

 この納豆嫌い克服メニューを、納豆が苦手だという園児3人に試食してもらうと、全員が「おいしい」とコメント。ねば~る君は天井まで伸びて喜んでいた。

最初は「ねばねばしてるから」と嫌がっていた園児たちも、特別メニューで納豆嫌いを克服した様子だった。

天井(以上)まで伸び上がって喜ぶねば~る君。

「ふなっしーを超えましたか」という記者からの質問に対して「超えるわけないねば!」「いつまでもねば~る君の目標ねば」とコメント。

 オイシックスは主食と副菜が20分で完成する献立セット「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」を提供しており、「さよなら納豆嫌い!ナットマドリア/カラフルな緑と赤のナッツサラダ」のキットを同日から7月16日まで販売する。価格は2人前が1058円、3人前が1490円。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ