このページの本文へ

水戸納豆とカレーが合体!萌えレトルト食品「水戸 納豆カレー」発売

2009年10月29日 23時00分更新

文● アキバOS 風間

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「水戸 納豆カレー」は、来年3月21日、22日に水戸にて開催される「コみケッとスペシャル5in水戸」の開催を記念して発売された水戸市とのタイアップ商品。パッケージに描かれているキャラクター「なとか」は、「鋼鉄天使くるみ」などでお馴染みの介錯さんが手掛けている。また、全3種類のレシピカードを1枚封入。

「コみケッとスペシャル5in水戸」開催記念商品「水戸 納豆カレー」

 メロンブックスではPOPに『2010年3月21日‐22日 コミケットスペシャル5 in水戸みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!!』と書いており、『沸騰したお湯に約5分ほど入れます。実際に作ってみた。熱々のご飯にかけるだけ!!美味しかった!!マジで。』と実際に作った様子も写真付きで提示していた。
 なお、この「水戸 納豆カレー」は、秋葉原ではメロンブックス、とらのあな、ゲーマーズにて販売されるとのこと。 (→詳細記事はこちら)

ドジっ娘メイド・なとかちゃん

実際に作ってみた。美味しかった!!

みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ