このページの本文へ

ワイモバイルのルーターに新プラン、AXGPなら通信量上限無し

2015年06月30日 18時57分更新

文● 二子/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクモバイルは、Y!mobileのルーター向け新プランとして、「Pocket WiFiプランL」を7月15日から開始する。料金は3年契約が前提で月4730円(最大36ヵ月間、それ以降は月5270円)。

 従来プランは月7GBが上限で、それ以上の通信は128kbpsに速度制限されていたのに対し、Pocket WiFiプランLはAXGPのみを利用する「アドバンスモード」に切り替えた場合は、この上限が適用されなくなる。現時点での対応端末は、AXGPでのキャリアアグリゲーションによる下り最大165Mbpsに対応した「Pocket WiFi 305ZT」。

 なお、月間でのデータ量による通信速度制限とは別に、前日までの3日間で1GB以上のデータ通信を利用した際に適用される「通信速度の制御」については、従来と同様に設定されている。

 Y!mobileでは、月間の通信量上限が無くなる「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」が昨秋から長らく提供されてきたが、これが7月14日に終了し、その代わりの新プランと言える。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン