このページの本文へ

100%北海道産の厳選したいちごパウダーを絶妙なバランスでブレンド

北海道限定! かろうじて中が黒い「ピンクなブラックサンダー」

2015年06月25日 17時47分更新

文● 鈴木誠史/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味」

 有楽製菓は6月25日、「ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味」を札幌駅と新千歳空港内限定で発売した。1箱12袋入りで、価格は864円。

 2014年、2015年のバレンタイン時期に東京駅で販売し好評を博した「ピンクなブラックサンダー」を改良した新商品。「いちご畑においしさ直滑降!」というキャッチフレーズのとおり、北海道産ミルク使用のホワイトチョコレートと100%北海道産の厳選したいちごパウダーを絶妙なバランスでブレンドし、さわやかな風味のいちご味を楽しめるという。ザクザク食感のプレーンビスケットとほろ苦いココアクッキーはそのままだ。

中のザクザクはそのままこちらが「白いブラックサンダー」

 北海道地域で販売中の「白いブラックサンダー」と同じく札幌工場で製造しており、同社では新たな北海道土産として親しんでもらえることを期待しているとのこと。白いブラックサンダーの発売時には「白いのにブラック?」とネーミングが話題になったようだが、今回も思わずつっこみを入れたくなってしまいそうだ。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ