このページの本文へ

Twitterは本当に面白くなくなったのか?[SNS意見募集]

2015年06月10日 10時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

なぜTwitterは面白くなくなったのか? に対してどう思う?

 6月スタートの新連載「情報の取り扱い説明書 2015年版」(関連記事)に対して、非常に多くの反響をいただきました。掲載後1週間で、数十万人の読者にご覧いただき、現在もアクセスが伸びています。Twitterでは1000を超えるリツイート、Facebookでも2000以上のシェアがなされています。

 ありがとうございました。

 特に「なぜTwitterは面白くなくなったのか」というテーマに対しては「まだまだおもしろい」「頻繁に使用している」「使い方やフォローする人に問題があるのでは?」といったものがある一方で、「なんとなく使用頻度が落ちている」「メディアとソーシャルの関連性に対する記事の主張に共感できる」など、賛否両論というか、反響の内容もさまざまとなっています。

 そこでASCII.jpでは、SNSが本当につまらなくなったのか? まだまだおもしろいのか? こうした意見を読者のみなさんに聞いてみたいと思い、アンケートを実施します。いただいた意見は記事作りなどに反映していきたいと考えております。

 ぜひ皆様の意見を聞かせてください!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン