このページの本文へ

LINEアカウントでログインできる

LINE、最大200人でグループ通話できる「Popcorn Buzz」

2015年06月04日 19時57分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

LINEはが最大200人まで同時に音声通話ができるグループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開。

 LINEは6月4日、最大200人まで同時に音声通話ができるグループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開した。対応OSはAndroid 4.0以上、価格は無料。

 Popcorn Buzzは、最大200人が同時に音声通話できるグループ通話アプリ。親しい友人や家族、学校、趣味のグループなどのプライベートシーン、電話会議サービスの代替としてビジネスシーンでグループ通話を利用できる。通信環境はWi-Fi・3G・4G回線に対応。3G・4G回線にて利用時はパケット通信料が発生する。

 Popcorn Buzzでは、名前とプロフィール写真を登録し、グループごとに発行されるURLをメール・SMS等を通じて友人に送付・招待することでグループ通話が可能になる。LINEユーザーはLINEログインでの会員登録と、LINEの友だち情報の同期が可能で、LINEユーザー同士でのグループ通話ができる。ただし、LINEのグループ情報は同期しない。

発言者のアイコンの右下には印が表示されるので、誰が発言しているのかがわかりやすい。

 グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認でき、発言者のアイコンの右下には印が表示されるので、複数人が同時に発言したとしても、誰が発言しているのかが視覚的に分かるインターフェイスを採用している。

 近日中にiPhone版でも提供を予定しており、その後ユーザーの利用動向を見ながら、 グループビデオ通話機能や、LINEのグループとの連携機能の追加を検討していく予定だという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン