このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第16回

ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

ウルトラガールが、和風ネットカフェでまったり

2015年05月02日 12時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●448

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

なぜかネカフェの話から友達の話に……

 それぞれお気に入りの漫画や雑誌などを持ち寄ってくつろぐメンバー。なぜそれを選んだのか? 聞いてみました。また、ネットカフェについての感想や、思い出なども語ってもらいました。ちなみにふみちゅん(新井郁花)は、読書に没頭するあまり、ほとんど参加していないという結果になっています(笑)。

麻生:漫画って飽きちゃうから、雑誌があるのいいな。

川崎:それはそうと、この2人(ふみちゅん、のあちん)は帰りませんよ。

麻生:のあちん、世界に入ってるし。ふみちゅんなんて全然聞いてない(笑)。

新井:……。

広瀬:みゆは雑誌より漫画とか本のほうが読んでられるかな。

川崎:私は、(週アスなどの週刊誌を持って)こういうのがいちばん飽きずに読んでられる。情報を仕入れられるんだよ。

麻生:何キャラ(笑)?

広瀬:(笑)。

もちろんドリンクバーもあります。漫画と飲み物を持って部屋へ

麻生:ネットカフェってはじめて来たんだよね。

広瀬:ママと来たことある。

麻生:ママと? そういう感じなの?

広瀬:家にパソコンなかったときに、ママがパソコンさわりに行ってた。

麻生:へぇ。私はお姉ちゃんがよく行ってるから、存在は気になってた。

川崎:私はシャワーを浴びに行ったことがある。漫画とか読んでない(笑)。のあちんと一緒に行ったんだよ。

鈴木:そう! PV撮影のときにお風呂がなかったんだよね。

麻生:残りの3人は銭湯に行った。湯船に入りたい派だから。

鈴木:ちっちゃいころ、お父さんとネットカフェ行ったよ。

麻生:みんなすごいな。

川崎:ここみたいに広い感じじゃないよね。

鈴木:そう。もっと個室みたいなところ。

川崎:ネカフェに行かないでカラオケ行っちゃうからな……。

麻生:ひとりの世界に入れるのはいいと思う。

広瀬:みうはひとりで何かできるようになったのは去年からだからなぁ……。

麻生:カラオケもご飯もひとりでいける(笑)。

川崎:なんでもひとりでいける(笑)。

広瀬:せりにゃんはなんでもひとりで行ってそう(笑)。

川崎:ひとりでワンコインランチ行きますよ!

鈴木:友達いなそうだよね(笑)。

麻生:私も変わらない……。

広瀬:上2人はけっこういなよね(笑)。

川崎:おーい! やめてー! 別にほしいなんて思ってないもんね!

麻生:お買い物とかほら、ひとりのほうがね……。

川崎:迷惑とかかけちゃうからね……。

広瀬:お買い物とかじゃなくて、普通に遊びに行かないの?

川崎:何して遊ぶの?

広瀬:プリクラ撮ったり。カラオケ行ったり……。

川崎:友達と遊びに行くとお金使うから、お金のムダだと思っちゃうんだよね。

麻生:年が上がるとね……。

川崎:価値観の違いが出るんだよ。

鈴木:私は友達いる!

麻生:友達作るのとか、のあちんはうまそうだし。

鈴木:学校は友達いなかったら行かないよ。

広瀬:全然行く気しないよね。

川崎:行く気のしない3年間を終えたよ。

麻生:終えた終えた(笑)。

川崎:しかも最下位で卒業した。ずっとワースト2だったんだけど、最後にやっとワーストワンがとれたんだよね。

麻生:どうやったらとれるんだろう。

川崎:周りの子と一緒にいたら、その子に追いつこうって頑張るかもしれないけど、ひとりだったからとれた!

麻生:(ふみちゅんに)満喫してるね。

新井:(うなずく)……。

川崎:この漫画、読もうとしてたの?

新井:(うなずく)……。

麻生:ふみちゅんはオタク気質だから、入り込むとしゃべんない。

川崎:まぁ、こっちのほうが静かでいいかもね。だから、うるさいときは漫画を渡せばいいんだよ。

麻生:テンション上がるとちょっとね……。

川崎:好きなアイドルからリプが来たりすると、その日1日うるさい。やっかいだよ。

お店のスタッフ(和茶屋娘)の椿(つばき)さんと記念撮影

「和style.cafe(なごみ スタイルカフェ)」
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-14-2
サカイ末広ビル地下1階
営業時間:24時間営業 年中無休
TEL:03-5812-9753

京都の旅館をイメージしており、和の空間で作られた静かなネットカフェ。ちょっとした休憩に利用してくつろぐのはもちろん、各種アイテムも充実しており、終電を逃した際などにも活用できる。

「ウルトラガール」
麻生智世、川崎芹奈、鈴木希空、新井郁花、広瀬光悠の5人組アイドルグループ。3月18日に両A面シングル「No.1/無我夢中」でメジャーデビュー。5月26日には、渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて3周年記念ワンマンライブの開催が決定している


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ