
LINEは3月5日、企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始。第一弾はキユーピー。
LINEは3月5日、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始したと発表した。
着せかえは、LINEの起動画面・友だち一覧画面・トーク画面・メニューボタンなど、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更することができる機能だ。
LINE スポンサード着せかえは、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信することができる企業向け広告メニュー。LINE内の「着せかえショップ」に掲載され、ユーザーは無料で180日間の利用が可能だ。LINEは、多くのユーザーの認知・利用が期待できるとしている。
LINE スポンサード着せかえの第一弾として、キユーピー提供の着せかえ「キユーピーとヤサイな仲間たち」の配信を開始。今後も導入企業を増やしていくという。なお、LINE スポンサード着せかえの提供は、まず日本国内にて展開し、その他の国・地域においても順次拡大していく予定だとしている。
■Amazon.co.jpで購入
