このページの本文へ

3月6日から、CMのLINEスタンプも配信

有村架純さんがかぐや姫に! au新CMで桃太郎と家族になる!?

2015年03月05日 15時53分更新

文● コジマ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDI、沖縄セルラーは3月5日、auのCMシリーズ“三太郎”の最新作を3月6日より放映すると発表。都内で発表会を開催した。

 “三太郎”シリーズは、昔話の主人公である桃太郎・浦島太郎・金太郎が今どきの若者言葉で話し合うユニークな内容でおなじみ。今回の新CMは、桃太郎の彼女であるかぐや姫が「私と家族になろっ?」と持ちかけ、桃太郎がなだめようとしているうちに、いつの間にか二人が家族になってしまうというもの。

浦島太郎と金太郎が二人のデートをのぞき見していると、あっという間に家族になってしまうという、ユニークな展開の内容だ

 発表会にはかぐや姫役の有村架純さんと、桃太郎役の松田翔太さんが登場。「(これまでの)CMをテレビで見ていて、すごく好きだった」と語る有村さんは、「かぐや姫に自分が決まったと聞いて、えー! とすごく喜びました」とのこと。松田さんも「今までにないタイプの内容で、新鮮にやらせていただいた」と、新しいCMに手ごたえを感じているようだ。

 今後の展開について聞かれると、「皆さんの期待に応えられるようなかぐや姫になれるようがんばります」(有村)、「かぐや姫のストーリーもありますから、それを見てみたい。僕自身楽しんでやっているので、今後も楽しいCMを(皆さんに)見てほしい」(松田)とそれぞれコメントした。

豪華な衣装の有村さん。「こういった衣装を着るのは初めてで、服の重みを感じながら、CMに出演させていただけるという重みものしかかった感じです」と話した松田さんが有村さんを「嫁です」と紹介すれば、有村さんは「お世話になっております」と切り返すなど、二人の息はバッチリ合っていた

 なお新CMの放映にあわせ、3月6日11時より、桃太郎・浦島太郎・金太郎・かぐや姫のLINEスタンプ「あたらしい英雄シリーズ」(全16種類)が配信される(外部リンク)。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン