富士通のグループ会社であるニフティは2月16日、NTT東日本/西日本のフレッツ光を利用した光インターネットサービス「@nifty光」の乗り換え申し込みの受け付けを開始した。

これは、現在フレッツ光回線を利用中のユーザーを対象にした@nifty光移行の申し込み。該当ユーザーへのサービス提供開始は3月1日となる。
月額料金(税別)は、ホームタイプが5200円、マンションタイプが3980円。ただし、8月31日までに申し込むと24ヶ月間の月額料金割引が提供され、ホームタイプは5000円、マンションタイプは3850円に。さらに初期費用も無料となる。詳細については、@nifty光のWebサイトを参照のこと。
なお、新規申し込みの受け付け開始は5月中旬の予定。


