日清は6月23日、氷を入れて冷やして食べる「カップヌードルライトそうめん」を発表、7月7日に発売する。
2012年より「カップヌードル」を冷やして食べるという新しい食べ方「ICEカップヌードル」を推奨している日清だが、新製品「カップヌードルライトそうめん」はICE調理により向いたそうめんを採用。カップヌードルとしては麺にそうめんを採用するのは初という。
新開発のそうめんは小麦粉の豊かな香りとしなやかな麺質が特徴で、HOT調理の際には湯のびしにくく、ICE調理の際にはしっかりとしたコシのある食感になる。スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを加え、アクセントにショウガ効かせている。内容物重量59g。価格は184円。
