このページの本文へ

「ざわちんのHOW TO 1D ものまねメイク」も公開予定

「ドコモの学割2014」のプロモーション「1dコンテスト」でスゴ技メイクざわちんの動画が配信

2014年02月14日 19時39分更新

文● 八尋/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「1dコンテスト」にて、ものまね部門の審査委員長「ざわちん」の「1Dものまねメイク動画」が公開

 NTTドコモは1月13日、「ドコモの学割2014」のプロモーションの一環として開始した「1dコンテスト」にて、ものまね部門の審査委員長「ざわちん」の「1Dものまねメイク動画」を公開した。

 1dコンテストは、ものまね部門/うた部門/ダンス部門の3部門でドコモの学割CMソング「ONE DIRECTION」の「Story Of My Life」を使った動画を募集し、大賞を決めるコンテスト。ものまね部門では、元AKB48の板野友美や嵐など芸能人のものまねメイクを得意とし、新作メイクを発表するたびに大反響をよんでいるというざわちんが審査員を務める。現在ホームページにて「1Dものまねメイク動画」の閲覧が可能だ。

 また、2月17日より、ざわちんがものまねメイクを徹底解説する「ざわちんのHOW TO 1D ものまねメイク」も公開予定。ものまね部門の受賞者は雑誌の広告に出演でき(雑誌名は未公表)、「ざわちんに、ものまねメイクをしてもらえる権利」が獲得できる。


 さらに、うた部門の審査員長はシンガーソングライター「住岡梨奈」、ダンス部門の審査員長はアメリカの番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で優勝したダンサー「EBIKEN」が務める。2人の動画も後日公開予定だ。3部門の他に、気になった応募作品をツイッターで応援する「応援部門」も用意されている。

 同社は、コンテストに応募した人の中から100名に「ドコモの学割公式ポスター」を、エントリー作品の応援ツイートをした人の中から100名にドコモの学割ポスターVer.2」をプレゼントする。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン